アルティア 新春賀詞交歓会を開催

  • #webオリジナル
ライター写真
八木 正純
アルティア 新春賀詞交歓会を開催

 アルティア(浜本雅夫社長)は1月7日、第一ホテル東京(東京都港区)で新春賀詞交歓会を開催した。

浜本雅夫社長の挨拶

 2025年を振り返り、当社の状況を少しお話したい。機工事業は、一昨年が非常に絶好調だったこともあり、昨年はその数字に比べて苦戦したものの、何とか良い形で数字をまとめることができた。

 一方、機器とパワーシステムについては、おかげ様で計画を上回る形で推移している。皆様の強い協力とサポートにより、業績も目標に対して少し上回る形で進んでいる状況だ。皆様のサポートに心から感謝申し上げたい。とはいえ、今年度は少し厳しいことも予想されるため、今まで以上のご支援を賜れば本当にありがたい。

 また、昨年は「巳年」ということで、この場でもお話ししたが、成長をさらに安定させていく年に当たった。当社の実績も巳年と同じように、成長をさらに安定させる形で推移できたのは、偏に皆様のご支援があってこそ。本当に感謝申し上げたい。

 一方で、蛇は恩を必ず返すという話をして、私どもも必ず皆様のご支援に対してお返しするという約束をしていた。しかし、私自身もまだまだ道半ばと感じている。これから皆様方にしっかりと恩返しができるよう、様々な取り組みを強化・加速していく所存だ。

 今年は60年に一度の「丙午(ひのえうま)」の年である。「日の陽気さ」と「馬の勢い」が重なり、非常にエネルギッシュな年になるとされている。社交性と行動力の象徴であり、人との繋がりを大切にしながら積極的に動くことで、様々なチャンスも生まれてくる年になるのではないかと言われている。

 馬の年にふさわしく、馬のように軽やかに、そして力強く駆け抜けていきたい。ただし、勢いが良過ぎるとバランスを崩して落馬する可能性もあるため、皆様からのアドバイスを頂戴しながら、スムーズな形で少し注意深く今年の仕事を進めてまいりたい。

 仕事をする上では、「馬の耳に念仏」ということわざがあるが、聞く耳を持たない状態ではいけない。皆様から様々なアドバイスやご意見を頂戴する機会があると思うので、それらをしっかり受け止めながら、コミュニケーションを密に、情報連携を図りながら進めていく。

 我々アルティアと皆様方との商売の関係において、「勝ち馬に乗ることができた」と皆様に思っていただけるよう、Win-Winの関係をより強固に構築できるよう取り組んでまいりたい。高市首相ではないが、馬車馬のように働き抜いていく所存なので、今年もどうぞよろしくお願いしたい。
※一部抜粋、編集部にて一部表記改め