グラスウエルドジャパン(京都府京都市)は、自動車ガラスの脱着作業を新たなステージへと進化させたWRDシリーズからSPIDER(スパイダー)最新型としてガラス交換・脱着システム「SPIDER 4M」、大型車用ガラス取り外しシステム「BISON(バイソン)」を発売中。操作性と完成度を追求し、従来のワイヤー作業の常識を覆した。
SPIDER(スパイダー)シリーズ最新型「SPIDER 4M」
(オス六角)スピンドル接続やドアストライカーノッチ機能など、より直観的に使いやすい操作性や機能を搭載した本体へと改善している。

・強化スピンドル機構: フロントガラスやリアガラスなどを車体から取り外す際に使用する高張力の切断ラインに対応できるような強化スピンドル設計を採用。強度と耐久性を向上し、繰り返しのガラス切断作業でも安定した性能を発揮する。またスピンドル接続部を改良し、電動ドライバーによる巻き取り作業中の接続と取り外しがより確実かつ容易になった。
・ドアストライカーノッチ機能: クォーターガラスの取り外しに画期的な機能としてドアストライカーノッチが追加された。この機能により、本体はドアストライカーに引っ掛けることで安定したアンカーポイントを確保でき、クォーターガラスの取り付け作業時に追加の吸盤が不要になる。
・吸引ポンプへの操作性を強化: 吸引ポンプ機構の周囲に余裕を持たせることで、真空状態をより維持しやすくするための真空シール部品を装備。取り外しなどの際の操作がよりしやすくなった。

大型車用システム「BISON」
大型車両の重厚なガラスにも対応し、安全性と作業効率を両立させている。

強力な吸着力: 直径約21cmの大型吸盤を搭載し、強力な吸着力で取り外し作業をサポート
高い安全性: 車内側から作業を進められるため、大型車でも作業者の安全を確保しながら作業が可能
効率的な動き: 本体を動かす回数が少なくて済むため、無駄のない効率的な作業ができる
ファイバーラインを採用
SPIDER 4、BISONともに従来のワイヤーではなく、ポリエステル製のファイバーラインをシステムに採用している。ボデーに傷が付きにくく、エアロパーツやエンブレムの取り外し、モール付きのガラスにも使用でき、切れ味が良いためカット面が綺麗でゴミが出にくい。
【お問い合わせ先】

株式会社グラスウエルドジャパン
〒603-8051 京都市北区上賀茂榊田町16-1
TEL:075-721-5789
FAX:075‐721‐5879
Webサイトでのフォーム問い合わせ先はこちら


